関西の有名ナイトクラブ紹介(アウル)

こんにちは、クラブライフ楽しんでますか?

 

今回は、大阪でも超有名なクラブの一つアウルを紹介していきます。前回は、ジラフジャパンを紹介しましたが、アウルもまた超魅力的なクラブなので、是非行ってみることをおすすめします。きっとあなたもアウルの虜になることでしょう。

 

ではサクッといきましょう。

関西の有名ナイトクラブ(アウル)

f:id:nightworkstaff:20191020153033p:plain

特徴

大阪梅田。本当の上質な時間を知るオトナがあつまる、ナイトクラブ。 全ての「最高」にこだわった唯一無二の空間。公式サイトより引用

 

キャッチフレーズを見たらイメージできるかと思います。アウルは、大人の空間を演出することを意識していますよね。女性が主役ということも謳っており、19時からの入場で女性は無料プラスαディナー付きという破格の待遇。

 

一瞬、はっ?ってなりませんか(笑)稀にこの特典が適応されない日もあるみたいですが、女性にとってはお金を使わなくて済むので嬉しすぎますよね。

 

しかも誕生日の女性は、ドリンクとバースデーケーキまで付いてくるというから驚きです。

営業時間

PM 19:00〜AM 05:00(年中無休)

朝方まで営業しているので、オールで遊べますね。

場所

住所:大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビルB1

梅田駅から徒歩5分の距離にあるので、アクセスも抜群です。

フロアの内装

内装はめちゃくちゃ綺麗です。

落ち着いた内装でして、大人が集まりそうな空間という印象。

収容人数は、最大1200人と規模も大きい。

行われるイベント

イベントスケジュールは、公式サイトが一番見やすいので、事前にチェックしておくといいでしょう。各種SNSでもイベント情報を知るのにはベストです。各種SNSは、SNS項目でリンクを貼っています。

曲のジャンル

1F: ダンスフロア
2F: VIP

OWLで流れているジャンルは、 ALL GENRE、ユーロービート、EDM、R&B、HIP HOP・EDM、K-POPといった音楽。

 

基本的に音楽選びには困らないでしょう。(ジャンルが多いので)EDMとは、エレクトロニック・ダンス・ミュージックの略です。

客層

平日にもかかわらずアウルは常に人で溢れかえっています。客層は、スーツ姿のサラリーマン、学生、様々な業界関係者と幅広いです。

 

男性の年齢層は比較的高く、ビジネスマン世代(30歳前後)が多い。女性の年齢層は比較的若い、学生から社会人(20〜27歳前後)が多い。

 

ちなみに20歳未満はOWLに入場できませんので覚えておきましょう。OWLというよりも、他のクラブにも入場できません(笑)

入場の注意点

アウルはドレスコード制を導入していまして、次の服装は入場NGなので事前にチェックしてから行きましょう。

 

・ジャージ
・スウェット
・タンクトップ
・作業着
・サンダル
・タトゥー露出がある人

 

上記以外の服装であれば問題はありません。シンプルでカジュアルな服装で露出を控えて行けば基本的に大丈夫でしょう。

入場料金

基本的に女性は無料ではありますが、入場時間によって若干の違いがあるのでOWL公式サイトの料金表をチェックして行きましょう。

貸切可能

アウルは、空間を貸し切ることができます。企業パーティー、学生パーティー、写真撮影会場として貸切ができるので、何かのイベントを考えている人にはピッタリといえるでしょう。

豊富なVIPシステム

VIPは計3種類。OWL VIP、SPECIAL VIP、LUXURY VIPの3つです。種類によって価格帯が異なりますので、あなたに合ったプランを選ぶことができます。詳しいプラン内容は、OWL公式サイトのVIPメニューを参考にするといいでしょう。

記者の感想

私はOWLに行ったことは残念ながらありませんが、クラブで働く友人(K君)は何度も行っているということでOWLの感想を聞いてみました。

 

まず人の多さを挙げていましたね。平日クラブに集まる人数は、イベント日などの特別な日を除くけば、そう多くはないそうです。とはいえ、OWLは平日の日にもかかわらず人で溢れかえる日が多いとのこと。K君が行った日は平日でも常にほぼ満員だったということなので、OWL人気の高さがうかがえますね。

公式SNS

やはり、クラブ運営をしっかりとしている店舗は、SNS運用に手を抜いていませんよね。OWLは各種SNSを網羅しており、マーケティングも優秀と感じます。

 

今後、通信帯が5Gに変わっていくことで動画市場が伸びていくことが予想されます。

Youtubeを企業として運用しているところは好感が持てますね。クラブ運営の一貫としてYoutubeを運営するのは、集客という点においても今後効果を発揮することでしょう。

 

OWLの公式SNSを下記に紹介しますので、是非フォローしてみてはいかがでしょうか。

 

ツイッター
Instagram
Facebook
LINE
Youtube

まとめ

f:id:nightworkstaff:20191020152950p:plain

いかがでしたでしょうか?

 

大阪に行ったついでにOWLに立ち寄ってみるのもおすすめですね。男性であれば可愛い子と、女性であれなハイスペック男子と出会えるチャンスが溢れてますよ!

 

引き続きクラブライフをエンジョイしましょう。